山田運送グループ☆ご協力会社 社長会開催!

東大阪市にて大型10tトラック 中長距離輸送を行う株式会社YTRです。

 

先週、2月18日~19日にかけて、山田運送グループの一員として

当社、石原社長が社長会へ参加致しました。

 

グループ+ご協力会社様の社長会は毎年恒例の行事になっており、

親睦を兼ねた、情報共有及び本年度のグループとしての目標達成にむけた

大事な会合になります。

 

とはいえ、当グループ、ご協力会社様との連携が常に深いこともあり

始終、和やかな「社長会」になっております。

 

18日、朝「ヤマヒロ運輸 本社」集合・出発し

こちらも毎年恒例の信楽へ立ち寄っております!

昼食後、「得斎陶房」さんでの陶芸体験です!

 

社長様がた、年々腕をあげております(*´▽`*)

すごくないですか?(; ・`д・´)

実は、私もこの信楽焼体験をしたことがありますが、かなり難しく

教えてくださる方が大半手直しをしてくださったことがあります

私が不器用すぎるのかもしれませんが・・・

にしても、この完璧な出来栄えにはちょっと感動いたします(*´ω`*)

 

このたぬきの町ではグループでおそろいの当社のたぬきも以前に購入しております。

この信楽たぬきにはちゃんと意味があります。

引用ですが・・・

「八相縁起」というんだそうです!

1) 笠
思いがけない災難をさけるため、普段から準備。

2)大きな目
周囲を見回し気を配り、正しい判断ができるように。

3) 笑顔
お互いに愛想よく

4)徳利
人徳を身につけよう

5)通い帳
信用が第一

6)大きなお腹
冷静さと大胆さをもちあわせよう。

7)金袋
ずばり!金運。

8)尾
何事もしっかりとした終りを!

商売などに欠かせない大事な教えが込められているのです。

 

当社もこの教えを忘れずに、日々精進してまいります!!!

その後は・・・

伊勢にて宿泊

翌日、伊勢神宮を参拝いたしました!

 

今年も始まったばかりですが、

グループ、ご協力会社様と密に連携を図り

本年度の目標を必ず達成できるよう、猪突猛進ですすんでいきます!